第43期 有限会社稲垣自動車経営計画発表会

f:id:gatchonmc:20170206175643j:image

今回春休みを利用して、広島県で私の父が副社長を務める(有)稲垣自動車の経営計画発表会にオブザーバーとして参加させて頂きました。

 

f:id:gatchonmc:20170206180156j:image

全社員の方々、お世話になっている保険会社の方々、会計士・税理士の方々などが参加され

今後の(有)稲垣自動車の経営計画・方針を発表するといった重要な会議でした。

 

大袈裟過ぎる経営計画発表会

なぜ広島の田舎の小さな自動車会社がこのような経営計画発表会を行なったのか?

皆さん疑問に思うかもしれませんが、これは父や経営陣が今後10年、20年後も稲垣自動車を繁栄させて行くのだという覚悟の表れです。

というのも経営計画発表会は今回が初めてなんです。笑

父はこのサンクスカードを来場者ひとりひとりに用意し配っていました。

また、永年勤続を祝してf:id:gatchonmc:20170206182618j:image

f:id:gatchonmc:20170206182653j:imagef:id:gatchonmc:20170206182721j:image

表彰を行なったりと様々なサプライズを用意されていました。

f:id:gatchonmc:20170206185008j:image

今回オブザーバーとして参加させて頂いた私でしたが、父のひとつひとつの配慮や姿勢に頭が下がる思いでした。

 

 f:id:gatchonmc:20170206183131j:image

司会は去年度から稲垣自動車で働いている私の弟の雅之が務め、私よりも2年も先に社会に出ている弟の成長を感じ大変立派だなと感動致しました。

 

最後に忘年会したのいつじゃったかいの?

閉会後は懇親会を行いました。

f:id:gatchonmc:20170206183726j:image

が、

現在会長である祖父が勇退してからというもの懇親会どころか忘年会すら行えていなかったらしいのです。笑

 

父は会議中『今日はこの後、懇親会を行います。それがなによりも楽しみなんです。経営計画も大事じゃがどうでもええです、懇親会が楽しみなんです。』と繰り返していました。

昔はできていた飲みニケーションも時代と共に難しくなっていったんだそうです、、、

 

ですが、これからは経営計画書の中にも飲み会が組み込まれたそうなので活発に飲みニケーションが行われることを期待しています。笑

 

f:id:gatchonmc:20170206185515j:image

笑いあり涙ありの懇親会でしたが、とても楽しく参加させて頂いて光栄でした。

 

私自身も早く偉大な祖父の様に、なかんずく偉大な父の様に社会で活躍できるように精進致します!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

あと、父が喜ぶので広島に住んでる方で車でお困りなら是非、稲垣自動車を訪ねてみて下さい!

http://www.inagaki-j.net/